私の仕事!

僕のやっている仕事はOA機器・通信機器の法人営業です!

振り返ると早いもので17年の営業歴になりました!

 

最初は田舎で新規飛び込みの毎日。

本当に今でも当時の事をよく覚えています!

 

そこから大阪に出てきて転職をしました。

たまたま同じ複合機を販売するメーカーの100%出資子会社に転職でき、その年は中途入社でしたが新人賞を頂け海外旅行にもつれていってもらいました。

 

まだ25歳で大阪という大きな市場を回る事に不安もありましたが、ここでも新規飛び込みに加え既存の顧客を与えて頂いた事もあり、たくさんの会社でお世話になった事を今でもとても良く覚えています!

 

その後また30歳で現職へ転職。

この時の事もよく覚えています!

考え方を変える事ができたとても苦しい数年間を過ごしましたが、今では10年務めていて自分自身の状況も大きく変化しました!

 

現在は次のステップである起業を目指し残り1年を過ごしています。

 

次回以降は営業という仕事について、自分が学んだ事を少しずつ発信していきたいと思います!